堺市の老人ホーム・介護施設検索サイト|堺市最大級の情報量
電話番号で問い合わせ
メールで問い合わせ

堺市の老人ホーム・介護施設検索サイト

さかい老人ホーム・介護施設紹介センター
電話番号で問い合わせ
メールで問い合わせ

スタッフブログ

さかい老人ホーム・介護施紹介センターでは、堺市内の老人ホームやグループホーム、サービス付高齢者住宅などへのご入居に関する無料相談を承っております。本ページでは当センターのスタッフの日々の活動をブログ形式でご紹介させていただきます。

【施設訪問記】藤井寺市の住宅型有料老人ホーム『ハピネスもみじの里』に行ってきました

公開:2020/2/27  
今回の施設訪問記では、藤井寺市に2020年1月にオープンしたばかりの住宅型有料老人ホーム『ハピネスもみじの里』に行かせて頂きました。近鉄藤井寺駅から徒歩10分とアクセスがよく、ケアプランやデイサービスの継続利用も相談可能な施設様です。

【施設訪問記】大阪狭山市のサービス付き高齢者住宅『トルチェ狭山池』に行ってきました

公開:2020/2/13  
今回の施設訪問記では、大阪狭山市のサービス付き高齢者住宅『トルチェ狭山池』に行かせて頂きました。共同冷蔵庫や娯楽品など、気持ちよく生活を送ってもらうため、スタッフの皆さんの工夫が随所に見られる施設様です

【施設訪問記】和泉市の住宅型有料老人ホーム『彩虹』に行ってきました

公開:2019/12/12  
今回の施設訪問記では、和泉市に2019年7月オープンした住宅型有料老人ホーム『彩虹』に行かせて頂きました。スタッフ間だけでなく、入居者様同士の交流にも力をいれておられ、自然と明るい気持ちになれる施設様です。

【施設訪問記】大阪市住吉区のグループホーム『スイート帝塚山』に行ってきました

今回の施設訪問記では、大阪市住吉区に2019年11月1日にオープンしたばかりのグループホーム『スイート帝塚山』に行かせて頂きました。最寄り駅から徒歩圏内のアクセスの良さに加えて、レクリエーションや食事に力を入れておられる施設様です。

【施設訪問記】堺市堺区の住宅型有料老人ホーム『サンシャインコート御陵通』に行ってきました

公開:2019/10/24  
今回の施設訪問記では、堺市堺区にある介護付有料老人ホーム「サンシャインコート御陵通」に行かせて頂きました。幹線道路に非常に近く車でのアクセスは大変便利。駅前には激安で有名なスーパーがある一方、数多くの寺院もあり興味深い街並みが広がっています。

【施設訪問記】堺市中区の介護付有料老人ホーム『ロングライフ上野芝』に行ってきました

公開:2019/10/17  
今回の施設訪問記では、堺市中区にある介護付有料老人ホーム「 ロングライフ上野芝」に行かせて頂きました。介護施設というより「 ロングライフという一つの街」のような空間で、居心地の良い環境づくりの為、 掃除なども徹底されておりとても清潔感のある施設です。

【施設訪問記】堺市南区の住宅型有料老人ホーム『はなゆら桃山台』に行ってきました。

公開:2019/10/3  
今回の施設訪問記では、 堺市南区にある住宅型有料老人ホーム『希望苑はなゆら桃山台』に行かせて頂きました。桃山公園に隣接した緑豊かな立地で、季節を感じることのできる穏やかな雰囲気とスタッフの皆さんの心配りを随所に見ることができる施設様です。

【施設訪問記】堺市堺区の住宅型有料老人ホーム『クランコート堺』に行ってきました。

公開:2019/9/26  
今回の施設訪問記では、堺市堺区に2019年7月にオープンしたばかりの住宅型有料老人ホーム『クランコート堺』に行かせて頂きました。看護師・介護士ともに24時間常駐、医療機関とも24時間連携を取っており医療度の高い方も受け入れが可能で心強い施設様となっております。

【施設訪問記】河内長野市の住宅型有料老人ホーム『フォーユー河内長野』に行ってきました

公開:2019/8/28  
今回の施設訪問記では、河内長野市に2019年7月20日新設オープンされる、住宅型有料老人ホーム『フォーユー河内長野』の内覧会に行かせて頂きました。徒歩圏内に、100円均一ショップやコンビニも有り、ヘルパーさんの付き添いが有れば外出できますので便利です。

【施設訪問記】堺市東区の住宅型有料老人ホーム『IYASAKA堺』に行ってきました

公開:2019/8/14  
今回の施設訪問記では、堺市東区にある住宅型有料老人ホーム『IYASAKA堺』を訪れました。2019年4月にオープンしたばかりの綺麗な施設で、近隣にはスーパーやドラッグストア、公園もありご家族、ご友人のご訪問の際も便利な立地です。